お気軽にお問い合わせください0120-780-240

施工実績

滋賀県栗東市の集合住宅にてガス給湯器の交換工事

■2018/10/19 滋賀県栗東市の集合住宅にてガス給湯器の交換工事
今回は滋賀県栗東市の集合住宅にてガス給湯器の交換工事を行いました。
ノーリツ製GTH-2411AWXD-Tから、ノーリツ製GTH-2444AWX-T-1 BLへの交換です。
集合住宅の場合、ベランダもしくはPS(パイプシャフト)のどちらかに給湯器が設置されていることが多いですが、今回はPSに設置されている給湯器を交換しました。PS設置の場合は、給湯器を交換する際にPSに傷がついてしまったり、塗装が剥げてしまわないよう細心の注意を払って施工いたします。
また、他社製品から交換する場合、給湯器本体のサイズが変わる場合がございます。その際は、扉内ケースやPSアダプターという部材を使用して設置します。今回は扉内ケースを使用して設置しました。

湯ドクターでは、設置基準を遵守することはもちろんのこと、お客様にご満足いただけるよう見栄えも考慮して施工しております。ガス器具の件で何かお困りごとがございましたら、お気軽に湯ドクターまでお問合せ下さい。

【工事前】


【工事後】