お気軽にお問い合わせください0120-780-240

施工実績

東京都台東区の一戸建てにてガス給湯器の交換工事

■2018/10/15 東京都台東区の一戸建てにてガス給湯器の交換工事
今回は東京都台東区の一戸建てにてガス給湯器の交換工事を行いました。
ノーリツ製GT-2412SAWXから、ノーリツ製GT-C2462SAWX BLへの交換です。
給湯器の正面にブロック塀があり、排気が滞留するのを防ぐため、以前と同様に側方排気カバーを取り付けました。排気カバーを取り付けず、排気が滞留してしまった場合、隣接している給湯器が排気を吸い込んでしまう可能性がございます。その場合、機器が不完全燃焼を起こしてしまう恐れがあるため、排気カバーが必要となります。また、エコジョーズへ交換したため、ドレン排水工事を行いました。ドレン配管は間接配管とするので、何かの衝撃でドレン配管が動かないよう、壁にしっかり固定しました。

ドレン水は、空気中の水分の結露によって生じるものです。機器内部の中和器を通って排水されますので、害があるものではありませんが、適切な処理が必要です。湯ドクターでは、プロとして責任施工を行っています。設置基準を遵守し 、高い品質の工事に努めています。

【工事前】


【工事後】