施工実績

東京都新宿区の一戸建てにてガス給湯器の交換工事

■2018/12/07 東京都新宿区の一戸建てにてガス給湯器の交換工事
今回は東京都新宿区の一戸建てにてガス給湯器の交換工事を行いました。
リンナイ製RUF-V2002SAWから、リンナイ製RUF-E2008SAW(A)への交換です。
エコジョーズのため、ベランダの排水口までドレン配管工事を行いました。本体の色がホワイトからシャンパンメタリックに変わり、以前よりも壁と良いマッチングになったと思います。

給湯器を交換する時期が来ましたら、まずは機器の給湯能力・機能面で交換機種をお選びいただくかと思います。機器の設置場所によっては、交換機種が限定されてしまいますが、一戸建てにお住まいで、屋外設置の機器をご使用されている方は、機器の外観も合わせてご確認下さい。給湯器の交換時期は約10年前後となりますので、機器交換後、10年程度ご使用いただくこととなります。給湯器は機能面の向上だけではなく、外観も現在のニーズに合わせて変化しています。メーカーや機種によって機器の外観が異なりますので、ぜひ各メーカー比較検討してみて下さい。また、リモコンもデザインが変わっておりますので、カタログやショールームにてご確認いただければと思います。

機器交換後、快適なお湯ライフを送るために、お早めに機器の交換をご検討されることをお勧めいたします。

【工事前】


【工事後】
ご注意ください!その工事は安全ですか?ガス機器の工事には資格が必要です!
給湯器販売工事会社満足度3冠達成!

お手続き・
保証等について

キャンペーン・
ピックアップ商品等

複数台まとめてお得に!

省エネ機器について

給湯器を選ぶ参考に

給湯器のエラーコード
・症状について

施工事例・お客様の声

会社情報

その他