お気軽にお問い合わせください0120-780-240

スタッフブログ

ガスター工場研修

■2018/09/08 ガスター工場研修

今から約10年ほど前に、当社スタッフ一同でガスター社の工場研修に来ましたが、新しい社員も増えてきましたので、新しい社員と共に再度ガスター社の工場研修に来ました。今回お伺いしましたガスター社の工場は神奈川県大和市及び横浜市瀬谷区にあり、主にガス給湯暖房用熱源機、ふろ給湯器、バランス型風呂釜、燃料電池用バックアップ熱源機、床暖房用温水マットなどを製造しています。ガスター社は1959年に関東ガス器具株式会社として設立。1971年に株式会社ガスターに商号変更。1984年には壁貫通型ガスふろ給湯器(ホールインワン)を開発・販売開始しました。その後、1989年に株式会社INAXと業務提携をして、商品ブランドをGASTARからYUMEXに変更。1999年にはリンナイ社業務提携。2002年にTES(給湯暖房熱源機)の製造・販売開始。2004年にはふろ給湯器エコジョーズを製造・販売開始。2016年には経営権が東京ガス株式会社からリンナイ株式会社に移管され、リンナイグループの一員となりました。

今回の研修を通じて、製造に関わる工場の安全管理体制や製品に搭載されている各種部品の安全快適性能、コスト削減のための様々な取り組む、そして、工場で働く皆様の真摯にモノ作りに取り組む姿勢を学び大変有意義な研修となりました。
当社では、これまでガスター社以外にもリンナイ社、ノーリツ社、パーパス社など、毎年各メーカーの工場研修を行っておりますが、実際に製品を製造している現場を直接見ることにより、多くの学びが得られます。
今後も湯ドクタースタッフ及び関係取引先の皆様と様々な研修を行い、お客様に良いサービスが提供できるよう努めて参りたいと思います。