施工実績

茨城県つくば市の一戸建てにてガス給湯器の交換工事

■2019/06/24 茨城県つくば市の一戸建てにてガス給湯器の交換工事
今回は茨城県つくば市の一戸建てにてガス給湯器の交換工事を行いました。
ノーリツ製GT-2428ARXから、ノーリツ製GTH-C2451AWD-1 BLへの交換です。

将来的に浴室をリノベーションされる予定の現場で、ガス式の浴室暖房乾燥機の導入をご検討されていた為、温水暖房機能付きガスふろ給湯器に交換しました。据置型から壁掛型の機器へ変更した為、
給水・給湯・追焚配管の延長工事を行っています。
また、お客様希望により、無線LAN対応マルチリモコン(RC-G001EW)を設置しました。無線LAN対応リモコンとは、通常リモコン操作が必要な「湯張り」「追焚」「床暖房」をスマートフォンから操作が出来ます。スマートフォンから操作する場合アプリのダウンロードが必要です。外出先からアプリを操作することで、リモコンの操作が可能となる為、大変便利な機能と言えます。事前に浴槽の清掃、排水栓を閉めておいて、帰宅前にお湯張り操作を行えば、帰宅後、すぐにお風呂に入ることが出来ます。また、床暖房をONにすれば、寒い冬でも暖かい室内ですぐにくつろぐことが出来ます。他にも、光熱費の目安、ガス、お湯の使用量などが確認出来たり、給湯器が故障した時もアプリ画面にエラーコードと品名コードが表示されますので、スマートフォンからチェックしてすぐに修理の問合せが可能となります。また、スマートスピーカーにも対応していますので、興味がある方はメーカーHPも合わせてチェックしてみて下さい。

【工事前】


【工事後】
ご注意ください!その工事は安全ですか?ガス機器の工事には資格が必要です!
給湯器販売工事会社満足度3冠達成!

お手続き・
保証等について

キャンペーン・
ピックアップ商品等

複数台まとめてお得に!

省エネ機器について

給湯器を選ぶ参考に

給湯器のエラーコード
・症状について

施工事例・お客様の声

会社情報

その他