施工実績

東京都渋谷区の一戸建てにてガス給湯器の交換工事

■2019/06/22 東京都渋谷区の一戸建てにてガス給湯器の交換工事
今回は東京都渋谷区の一戸建てにてガス給湯器の交換工事を行いました。
ノーリツ製GT-2427SARXから、ノーリツ製GT-C2462AWX BLへの交換です。

給湯器が狭所に設置されている現場でした。給湯器と正面にあるブロック塀との距離が近いため、既存品と同じ位置に給湯器を設置した場合、ショートサーキット(給湯器から排出した排気ガスを吸気口から再度取り込んでしまい、循環してしまう現象のこと。新鮮な空気を吸い込むことが出来ない為、燃焼効率が非常に悪く、故障の原因となります。)を起こす危険性があります。排気カバーを設置した場合、アフターメンテナンスを行うスペースの確保が厳しいため、給湯器の移設にて提案しました。給排気不良及びアフターメンテナンススぺースが改善されました。

設置基準通りに給湯器が設置されていないと、思わぬ事故に繋がります。湯ドクターでは設置基準を遵守して施工しておりますので、ご安心いただければと思います。

【工事前】


【工事後】
ご注意ください!その工事は安全ですか?ガス機器の工事には資格が必要です!
給湯器販売工事会社満足度3冠達成!

お手続き・
保証等について

キャンペーン・
ピックアップ商品等

複数台まとめてお得に!

省エネ機器について

給湯器を選ぶ参考に

給湯器のエラーコード
・症状について

施工事例・お客様の声

会社情報

その他