施工実績

大阪府池田市の一戸建てにてガス給湯器の交換工事

■2019/06/21 大阪府池田市の一戸建てにてガス給湯器の交換工事
今回は大阪府池田市の一戸建てにてガス給湯器の交換工事を行いました。
リンナイ製RUF-A2000AWから、リンナイ製RUF-A1615AW(B)への交換です。

単身世帯のため、20号から16号への号数ダウンを希望されました。号数とは、ガス給湯器の出湯能力です。現在、一般家庭用では主に16号、20号、24号の機器があります。号数は、水温+25℃のお湯を1分間に何ℓ出せるかの数値になります。 例えば水温15℃の時16号の機種ですと40℃のお湯を16ℓ出すことが出来ます。24号の機種ですと40℃のお湯を24ℓ出すことが出来ます。従って号数が高いほど豊富な湯量を確保できます。単身世帯の場合は、複数の給湯箇所を同時使用されないかと思いますので、号数ダウンをしても給湯量は足りるかと思います。なお、既存の配管の径や長さによっては、号数ダウンしたことにより、使い勝手が悪くなる場合がありますので、注意が必要です。今までと同じ使い勝手を希望される場合は、同じ号数の機種で交換されるのが良いと思います。

【工事前】


【工事後】
ご注意ください!その工事は安全ですか?ガス機器の工事には資格が必要です!
給湯器販売工事会社満足度3冠達成!

お手続き・
保証等について

キャンペーン・
ピックアップ商品等

複数台まとめてお得に!

省エネ機器について

給湯器を選ぶ参考に

給湯器のエラーコード
・症状について

施工事例・お客様の声

会社情報

その他