施工実績

大阪府茨木市の一戸建てにてガス給湯器の交換工事

■2019/06/18 大阪府茨木市の一戸建てにてガス給湯器の交換工事
今回は大阪府茨木市の一戸建てにてガス給湯器の交換工事を行いました。
リンナイ製RUF-A2008AWから、リンナイ製RUF-E2405AW(A)への交換です。

給湯能力を上げたいとのお客様希望により、24号の機器に交換させていただきました。また、配管クリーン機能を気に入っていらした為、既存品と同様にフルオートタイプの機器に交換しています。

フルオート・オートとも自動保温をする機能は同じですが、自動保温をするための方式が違います。フルオートタイプはお湯の水圧を感知して温度や水量を測るため、例えば誰かがお風呂から上がった場合にすぐさま温度や水量を感知して追焚きや足し湯をする仕組みになっております。一方、オートタイプの給湯器は一定時間(30分程度)ごとにポンプを利用して温度を測り、追焚きをするという構造になっております。従って、例えば誰かがぬるいお湯につかった後、機械が温度測定をする前にお風呂に入るとぬるく感じる場合があります。また、オートタイプは自動足し湯機能がないため、お湯が少なくなっても自動足し湯がされません。(フルオートタイプには自動足し湯機能がついています。)また、フルオートタイプには自動配管クリーン機能がついており、浴槽のお湯を排水したときに、自動で、配管からお湯を出して配管内をきれいにします。

【工事前】


【工事後】
ご注意ください!その工事は安全ですか?ガス機器の工事には資格が必要です!
給湯器販売工事会社満足度3冠達成!

お手続き・
保証等について

キャンペーン・
ピックアップ商品等

複数台まとめてお得に!

省エネ機器について

給湯器を選ぶ参考に

給湯器のエラーコード
・症状について

施工事例・お客様の声

会社情報

その他