施工実績

東京都杉並区の一戸建てにて給湯器及び浴室暖房乾燥機の交換工事

■2019/05/25 東京都杉並区の一戸建てにて給湯器及び浴室暖房乾燥機の交換工事
今回は東京都杉並区の一戸建てにて給湯器及び浴室暖房乾燥機の交換工事を行いました。
ガス給湯器は、リンナイ製RUF-K2400SAG(AG)からリンナイ製RVD-E2405SAW2-1(A)へ、浴室暖房乾燥機は、リンナイ製RBH-W414KPへの交換です。

ガス給湯器と暖房専用熱源機の二台が設置されている現場です。将来的に給湯器の交換費用を抑えたいというご要望より、機器を一台にまとめる工事を行いました。現在、温水暖房機能付きの機器は、屋外壁掛型の機器しか販売されていないため、据置台を使用して設置しています。既存のガス給湯器の設置場所に新たに機器を設置したため、暖房配管等の配管延長工事を行いました。今回は、二台の設置場所が近い為、一台にまとめる費用を抑えてご案内出来ましたが、機器の設置場所が離れている場合は、延長工事費用が高額となったり、一台にまとめる工事が出来ない場合があります。

一台にまとめる場合と、二台設置する場合で、メリット・デメリットはどちらにもあります。設置状況や使用状況によってもご提案内容が変わってきます。湯ドクターでは、事前に現地調査をさせていただき、詳しく確認の上、ご案内させていただきますので、まずはお気軽にお問合せいただければと思います。

【工事前】




【工事後】


ご注意ください!その工事は安全ですか?ガス機器の工事には資格が必要です!
給湯器販売工事会社満足度3冠達成!

お手続き・
保証等について

キャンペーン・
ピックアップ商品等

複数台まとめてお得に!

省エネ機器について

給湯器を選ぶ参考に

給湯器のエラーコード
・症状について

施工事例・お客様の声

会社情報

その他