施工実績

東京都板橋区の集合住宅にてガスふろ釜からガス給湯器の交換工事

■2019/05/24 東京都板橋区の集合住宅にてガスふろ釜からガス給湯器の交換工事
今回は東京都板橋区の集合住宅にてガスバランス型ふろ釜から壁貫通型ガス給湯器(リンナイ製RUF-HV162A-E)への交換工事を行いました。

アパートのオーナー様からのご依頼です。号数アップを希望されていたため、壁貫通型ガス給湯器への交換をご提案しました。壁貫通型ガス給湯器へ交換する場合、既存の浴槽を撤去し、壁貫通型用の浴槽を設置する必要があります。また、浴室リモコンを新たに取り付ける為、電気工事が必要です。今回は、脱衣室側のコンセントから配線を延長し、モール処理にて対応しました。

設置状況によりますが、バランス型ふろ釜から、壁貫通型ガス給湯器に取り替えできます。現在お使いの浴室はそのままで取り替えできるので、お手軽で経済的です。給排気口にスッポリ収まるコンパクト設計となり、本体が給排気口の中に収まるので、広い浴槽を取り付けることができます。スイッチひとつで、浴槽へのお湯はりから保温まで自動で行うため、以前よりも操作が簡単になり、大変便利です。

【工事前】


【工事後】
ご注意ください!その工事は安全ですか?ガス機器の工事には資格が必要です!
給湯器販売工事会社満足度3冠達成!

お手続き・
保証等について

キャンペーン・
ピックアップ商品等

複数台まとめてお得に!

省エネ機器について

給湯器を選ぶ参考に

給湯器のエラーコード
・症状について

施工事例・お客様の声

会社情報

その他