施工実績

埼玉県川口市の集合住宅にてガス給湯器の交換工事

■2019/05/20 埼玉県川口市の集合住宅にてガス給湯器の交換工事
今回は埼玉県川口市の集合住宅にてガス給湯器の交換工事を行いました。
リンナイ製RUX-V1612SFFBAから、リンナイ製RUX-V1615SFFBA-Eへの交換です。

屋内設置型の給湯器を交換する際、既存の給排気筒の状態確認が必要です。 今回の現場は、腐食等なく再利用できる状況でしたので、再利用しています。

給湯器交換後も安全にご使用いただくために、既存の給排気筒に腐食等がないかどうか、また給排気筒が何m曲がりで施工されているのか等、現地調査の際に確認しています。なお、点検口がない箇所や点検口があっても容易に外せない箇所がある場合、確実に漏洩のないような排気筒接続工事が難しいため、弊社ではご対応が出来ませんのでご注意下さい。また、給排気筒が共用ダクトに出ている場合も、弊社ではご対応が出来ません。共用ダクトとは、集合住宅(公団)に稀に見られます。建物中央部の外壁に面しない部分にガス燃焼器を設置する場合に、給排気用の共用立てダクトが設けられていることがあります。建物全体の排気量を計算した上で機器が取付されており、建物の中の1件が規定を超えた排気量の機器を設置しただけで、全体の排気のバランスが悪くなり、他の部屋で不完全燃焼を起こしたりするケースもあります。そのため、共用ダクトに機器が設置してある場合は、ガス供給会社にご相談いただくようになります。

【工事前】


【工事後】
ご注意ください!その工事は安全ですか?ガス機器の工事には資格が必要です!
給湯器販売工事会社満足度3冠達成!

お手続き・
保証等について

キャンペーン・
ピックアップ商品等

複数台まとめてお得に!

省エネ機器について

給湯器を選ぶ参考に

給湯器のエラーコード
・症状について

施工事例・お客様の声

会社情報

その他