施工実績

東京都足立区の一戸建てにてガス給湯器の交換工事

■2019/05/17 東京都足立区の一戸建てにてガス給湯器の交換工事
今回は東京都足立区の一戸建てにてガス給湯器の交換工事を行いました。
ノーリツ製GRQ-1612から、ノーリツ製GT-1660SAWX-1 BLへの交換です。

給湯器の正面にフェンスがあり、同じ場所に機器を設置した場合、メンテナンススペースの確保が出来ない状況でしたので、給湯器の設置場所を変更し、壁掛型の機器を設置しました。移設先の上部に窓がある為、側方排気カバーを設置しています。なお、浴室隣接型(追焚2つ穴)から設置フリー(追焚1つ穴)へ交換したため、追焚配管工事も行いました。

湯ドクターでは、ガス給湯器の製品保証をメーカー7年間、工事保証を10年間にてご案内しています。機器設置後、万が一、何か不具合が生じた際には、責任を持って対応しています。その為、アフターメンテナンススペースの確保は必ず必要となります。今まで問題なく設置されていたから大丈夫、と思われがちですが、交換機種のサイズが変わったり、機器を設置してから周りの環境が変わってしまったり、様々な要因で同じ場所に設置出来ないことがあります。湯ドクターでは、現地調査の際に給湯器だけではなく、周囲の状況も確認してお見積りのご案内をさせていただきます。安全安心信頼の湯ドクターにおまかせ下さい。

【工事前】


【工事後】
ご注意ください!その工事は安全ですか?ガス機器の工事には資格が必要です!
給湯器販売工事会社満足度3冠達成!

お手続き・
保証等について

キャンペーン・
ピックアップ商品等

複数台まとめてお得に!

省エネ機器について

給湯器を選ぶ参考に

給湯器のエラーコード
・症状について

施工事例・お客様の声

会社情報

その他