施工実績

愛知県名古屋市の一戸建にてエコウィルからガス給湯器の交換工事

■2019/04/18 愛知県名古屋市の一戸建にてエコウィルからガス給湯器の交換工事
今回は愛知県名古屋市の一戸建てにてエコウィルからガス給湯器の交換工事を行いました。
エコウィルから、リンナイRUFH-E2405AW(A)への交換です。

床暖房と浴室暖房乾燥機を使用している現場でしたが、今後は床暖房は使用せず、浴室暖房乾燥機のみ継続利用したいとの希望があったため、暖房温水1温度タイプの機器に交換しました。暖房温水1温度型と2温度型の違いとしては、接続する温水暖房端末(浴室暖房、床暖房、パネルヒーター等)の種類の違いになります。暖房温水1温度型の機器は約80℃の温水のみが作れ、浴室暖房乾燥機やパネルヒーターなど高温水(約80℃)を循環させる機器のみが接続されている場合に選択します。一方、暖房温水2温度型の機器は約80℃の温水と床暖房で使用する約60℃の2種類の温水が作れ、床暖房がある場合は、暖房温水2温度型の機器を選択する形になります。
以上より、今回は暖房温水1温度型の機器を設置しました。

湯ドクターでは、お客様のご使用状況に合わせて、最適な機種を選定いたします。給湯器の交換をご検討される場合は、ぜひ湯ドクターまでお問合せ下さい。

【工事前】


【工事後】
ご注意ください!その工事は安全ですか?ガス機器の工事には資格が必要です!
給湯器販売工事会社満足度3冠達成!

お手続き・
保証等について

キャンペーン・
ピックアップ商品等

複数台まとめてお得に!

省エネ機器について

給湯器を選ぶ参考に

給湯器のエラーコード
・症状について

施工事例・お客様の声

会社情報

その他