施工実績

埼玉県久喜市の一戸建てにてガス給湯器の交換工事

■2019/03/20 埼玉県久喜市の一戸建てにてガス給湯器の交換工事
今回は埼玉県久喜市の一戸建てにて石油給湯器からガス給湯器への交換工事を行いました。
ノーリツ製OTH-4701AYから、ノーリツ製GTH-C2451AW3H-1 BLへの交換です。
オイルタンクの給油作業をなくしたいとのことで、ガス給湯器への交換を希望されました。既存機器及び給油タンクの撤去、各配管工事等を弊社で行い、ガス工事については、ガス供給会社に別途依頼しております。

ガス給湯器と石油給湯器のどちらを設置したら良いかお悩みの方は、それぞれのメリットとデメリットを比較してみて下さい。今回、気にされていた給油作業の他に、石油給湯器のデメリットとしては、灯油タンク内に結露による水分が溜まるため、定期的に(メーカー推奨、約1ヶ月に1回)灯油タンクから水抜き作業をしないと、灯油そのものの成分が変質し、うまく燃焼できず不具合が起きることがあります。そのため、定期的なメンテナンスが必要になります。また、ガス式と比較して安定した燃料の供給が出来にくいため、一般的に石油式の機器はガス式の機器より耐用年数が短いと言われております。

湯ドクターでは、多種多様な機種をお取り扱いしておりますので、ご不明点などございましたら、ぜひお気軽にお問合せ下さい。

【工事前】


【工事後】
ご注意ください!その工事は安全ですか?ガス機器の工事には資格が必要です!
給湯器販売工事会社満足度3冠達成!

お手続き・
保証等について

キャンペーン・
ピックアップ商品等

複数台まとめてお得に!

省エネ機器について

給湯器を選ぶ参考に

給湯器のエラーコード
・症状について

施工事例・お客様の声

会社情報

その他