お気軽にお問い合わせください0120-780-240

施工実績

大阪府高槻市の一戸建てにてガス給湯器の交換工事

■2018/10/10 大阪府高槻市の一戸建てにてガス給湯器の交換工事
今回は大阪府高槻市の一戸建てにてガス給湯器の交換工事を行いました。
ノーリツ製GT-2410SARから、ノーリツ製GT-C2462SARX BL エコジョーズタイプの給湯器への交換です。
エコジョーズの為、給湯器付近にある汚水升にドレン配管を接続しました。ドレン水が逆流しないよう間接配管とし、配管も勾配をつけて施工しています。また、既存の据置架台を調整し、給湯器本体を壁にしっかり固定して設置しました。

エコジョーズは、従来は捨てていた排気中の潜熱を回収して再利用することにより、熱効率を高め、省エネで低ランニングコストを実現した高効率給湯器になります。通常の給湯器よりも最初のコストはかかりますが、通常のガス給湯器と比較して約13~15%ガス使用量が抑えられ、年間では約7千円から2万円くらいガス代の節約になります。CO2削減効果も高く、エコジョーズ1台で杉の木18本分のCO2吸収効果があるといわれております。
エコジョーズに興味がございましたら、是非湯ドクターまでお気軽にお問合せ下さい。

【工事前】


【工事後】